沖縄ならではの味わいを楽しめる!おすすめの美味しいお土産はこれ!

現地の味を手軽に再現できるレトルト食品に注目!

沖縄旅行では、観光地を巡ったり、海で泳いだりするだけでなく、沖縄ならではの美味しい料理を食べるのも楽しみのひとつですよね。沖縄人のソウルフードとも呼ばれるソーキそば、チャンプルーをはじめ、気になる料理が沢山あるという人もきっと多いことでしょう。沖縄料理は、ただ美味しいだけでなく、栄養面でも優れている料理が充実しているので、疲れ気味で元気をチャージしたい人におすすめです。

現地で味わうだけでなく、人気の沖縄料理のなかには、レトルト食品として販売されている物もありますので、お土産にしてみてはいかがでしょうか。タコライスの素、チャンプルーの素など、手軽に作りやすい商品が充実していますよ。できる限り現地の味に近い美味しさを楽しめるよう工夫して作られた商品が豊富なところも、嬉しいポイントです。例えば、ソーキそばでは、乾麺タイプのほか、生麺タイプの商品があり、独特のもっちりとした食感が味わえると好評です。自宅で簡単に現地の味を再現できるレトルト食品に注目しましょう。

職場や友人へのお土産にも喜ばれるお菓子

沖縄土産として、ちんすこうやサンターアンダギーといったお菓子をもらったことがある人も多いのではないでしょうか。ちんすこうは、素朴な味わいが魅力のプレーンのほか、パイナップルや紅芋といった沖縄名物を練り込んだ商品がバラエティ豊かに揃っています。個包装になっている物が多く、職場で配るお土産にぴったりですよ。健康志向の人へは、栄養価の高さが注目されている黒糖を使ったお菓子がおすすめです。比較的手頃な価格で購入できる美味しいお菓子が沢山ありますので、ぜひお気に入りを見つけて帰って下さい。

沖縄の旅行で移動手段にレンタカーを利用する際は、時間帯によりバスしか通行できない道もあるため注意する必要があります。

You may also like...